なおせ~る
フレッツ光に接続してご利用いただいている※1
パソコン・タブレット、テレビ、周辺機器の過失故障や破損などを補償するサービスです!
※1 ご契約のフレッツ光に接続されている機器が対象です。
※ 補償対象機器ごとに補償を受けるための条件と補償上限金額が定められています。
※ 補償対象機器ごとに補償を受けるための条件と補償上限金額が定められています。
ここがポイント!
修理できない場合は新品機器と交換!※1
修理不可能な場合や修理費が補償上限金額を超過する場合には、NTT東日本指定サイトからお客様に選択いただいた新品機器と交換できます。
落下・水濡れ・落雷なども補償!※2
うっかり壊してしまった場合、水に濡らしてしまった場合など、お客さまの過失により故障・破損した場合、落雷により壊れてしまった場合も補償されます。
機器の事前登録不要!※3
お申し込み時に、お客さまの補償対象機器の登録をする必要はありません。
複数台の機器が補償対象!※4
機器種別により3つのプランがありますが、どのプランでも複数台の機器が補償対象となります。
日本国内であれば購入店は問いません! ご購入後のお申込みでもOK!※5
過去に購入した機器も補償対象になります。機器のご購入時の店舗に制限はありません。(日本国内で販売および購入された修理が可能なメーカー純正品でサービス利用開始日の前日時点で正常に動作する機器であること)
ご購入後のお申し込みでも可能です。
※1 補償上限金額を超過した分の費用をご負担いただき修理することもできます。
選択いただいた機器の価格が補償上限金額を超過した場合、超過した分の費用はお客さま負担となります。
同種の機器提供を選択された場合、NTT東日本にお送りいただいた補償対象機器、当該機器に保存されているソフトウェアやデータ、周辺機器などについては、お客さまは所有権を放棄し、NTT東日本が適当と判断する方法により処分できるものとします(テレビプランは除きます)。
※2 落雷を除く自然災害は補償対象外です。
※3 ご契約のプランによって対象機器が異なります。
※4 「周辺機器プラン(オプション)」の単独契約はできません。「パソコン・タブレットプラン」か「テレビプラン」のいずれかの契約が必要です。
補償回数は、利用開始日を起算日とした1年ごとに更新され、各プランごとに年に2回まで(1回あたり1台)となります。
※5 メーカーの保証対象となる故障の場合は、メーカー保証での対応となります。
自然故障は、新品購入日または製品発売日から3年間を経過していない機器が補償対象です。過失故障は年数制限はありません。
タブレット端末は携帯電話通信会社等により販売され、当社において修理できないものを除きます。
選択いただいた機器の価格が補償上限金額を超過した場合、超過した分の費用はお客さま負担となります。
同種の機器提供を選択された場合、NTT東日本にお送りいただいた補償対象機器、当該機器に保存されているソフトウェアやデータ、周辺機器などについては、お客さまは所有権を放棄し、NTT東日本が適当と判断する方法により処分できるものとします(テレビプランは除きます)。
※2 落雷を除く自然災害は補償対象外です。
※3 ご契約のプランによって対象機器が異なります。
※4 「周辺機器プラン(オプション)」の単独契約はできません。「パソコン・タブレットプラン」か「テレビプラン」のいずれかの契約が必要です。
補償回数は、利用開始日を起算日とした1年ごとに更新され、各プランごとに年に2回まで(1回あたり1台)となります。
※5 メーカーの保証対象となる故障の場合は、メーカー保証での対応となります。
自然故障は、新品購入日または製品発売日から3年間を経過していない機器が補償対象です。過失故障は年数制限はありません。
タブレット端末は携帯電話通信会社等により販売され、当社において修理できないものを除きます。
各プランの補償上限金額(補償は各プランごとに利用開始日を起算日とした1年間に2回まで)
パソコン・タブレットプラン 【携帯電話やスマートフォンは対象外】 | テレビプラン | 周辺機器プラン(オプション)※4 【単独契約不可】 |
パソコン※1 40,000円/回 タブレット※2(iPad) 30,000円/回 タブレット※2(その他) 15,000円/回 | テレビ※3 60,000円/回 | ルーター/ゲーム機/家庭用プリンタ/外付けハードディスク 10,000円/回 |
※ 補償上限金額を超過する金額については、修理後の補償対象機器や交換機器の受け渡し時に機器と引き換えに代金をお支払いください。テレビプランはお客さま宅を訪問して診断・修理を行うため、訪問費は修理費に含まれます(機器の送付は不要です)。
※ 「周辺機器プラン(オプション)」は「パソコン・タブレットプラン」か「テレビプラン」のいずれかの契約が必要です。
※ iPadは、米国およびその他の国々で登録されているApple Inc.の商標です。本サービスはAppleの提供・協賛によるものではありません。
※1 パソコンは、ノートブック型、デスクトップ型、タブレット型のいずれかに該当し、当社が補償対象機器として認める機器であること(携帯電話やスマートフォンは対象外)。
※2 タブレットは、携帯電話通信事業者などより販売されておらず、また当社にて修理できるものであること。
※3 テレビは、家庭内で据え置きで使用される、ブラウン管を除いた20インチ以上のテレビであること。
※4 付属品(ACアダプタ・マウス・キーボード・リモコンなど)や消耗品(バッテリなど)ではないこと。
※ 「周辺機器プラン(オプション)」は「パソコン・タブレットプラン」か「テレビプラン」のいずれかの契約が必要です。
※ iPadは、米国およびその他の国々で登録されているApple Inc.の商標です。本サービスはAppleの提供・協賛によるものではありません。
※1 パソコンは、ノートブック型、デスクトップ型、タブレット型のいずれかに該当し、当社が補償対象機器として認める機器であること(携帯電話やスマートフォンは対象外)。
※2 タブレットは、携帯電話通信事業者などより販売されておらず、また当社にて修理できるものであること。
※3 テレビは、家庭内で据え置きで使用される、ブラウン管を除いた20インチ以上のテレビであること。
※4 付属品(ACアダプタ・マウス・キーボード・リモコンなど)や消耗品(バッテリなど)ではないこと。
月額利用料
パソコン・タブレットプラン | テレビプラン | ||
通常 | リモートサポートサービス※1 ご契約者 |
||
なおせ~る | 550円 | 440円 | 550円 |
周辺機器プラン(オプション)※2 | 220円 |
※1 リモートサポートサービスは光コラボレーションモデルに関する契約に基づき提供されるものを除きます。お申し込み後、リモートサポートサービスとなおせ~る両方の月額利用料が発生する月から、割引を開始いたします。
※2 単独契約はできません。「パソコン・タブレットプラン」か「テレビプラン」のいずれかの契約が必要です。
※2 単独契約はできません。「パソコン・タブレットプラン」か「テレビプラン」のいずれかの契約が必要です。
初期費用
初期費用 |
不要 |
その他
内容 | |
主な補償対象外事例 | ・新品購入日または製品発売日から3年間を経過した機器の自然故障 ・付属品・消耗品の故障 ・外出先での故障 ・ソフトウェア・OS起因の故障・動作遅延(ウイルス感染を含む) 自然故障とは、商品の製造メーカーの取扱説明書や添付ラベルなどに書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的・機械的故障です。例:急に画面が真っ暗になった、音が出なくなった、電源ボタンを押しても反応しないなど |
利用開始日および月額利用料の発生時期 | 本サービスの料金計算期間は毎月1日から末日までとなっております。解約の場合、月額利用料は日割り計算しません。 月額利用料は、利用開始日(お申込受付日の2ヵ月後)の翌月からお支払いただきますが、利用開始月に解約された場合は1ヵ月分の月額利用料をお支払いいただきます。 |